女性は初デートでは割り勘を徹底しよう!これからデートをする方へ

これからデートの予定がある方にぜひ知っておいて欲しい情報があります。それは「お金について」です。

はっきり言ってかなり重要なことです。

 

 

付き合っていても、付き合っていなくても食事代=男性が払うという考え方は古いです。

 

一昔前なら男は黙って奢るという雰囲気がありましたが、今はそうではありません。

 

例えば

 

まだお付き合いをしていない状態で食事に行きますよね。会計の時間になってお金を出す瞬間があります。
その時にどういった行動を取ることができるかでお付き合いに繋がるかどうかが見定めされていると言っても過言ではないからです。

 

ここでお金を出せる人、全く出すそぶりさえしない人。

 

【私も半分出すよ】

 

と言えない女性に対して男性側はかなりマイナス評価をするようです。

本音の話で言うと別にお金自体を出して欲しいわけじゃないみたいです。

 

食事に行って自分も食べているわけですから、それに対してお金を出そうとしない態度が気に食わないんですね。
私も半分だすよ!と言ったとしても結果的には男性が出すことになるでしょう。

 

 

ちょっとした行動ですが、まだお付き合いをしていない最初の遊びでは欠かすことができない部分だと思います。

 

逆に飯代を全額払ってくれる男性じゃないとダメ!という方はここで何も出す素振りをしないで男性がどんな反応をするかを判断するのもありでしょう。

 

 

ただ長くお付き合いを真剣にするという点で言うと食事は割り勘でも良い態度がプラスに働くと思いますね。

 

お金に対して甘いと男性もしんどくなる

 

 

今は言わずもがな不景気ですよねえ。バブルの頃に比べるとかなりお金の周りが悪くなっています。

特に若いカップルの場合は金銭面がネックで別れている人が多いことをご存知ですか?

直接的に理由は言わないケースが多いので、気が付いていない人も多いと思います。

 

付き合っていたとしても毎回食事代を出すことになるぐらいなら一人で遊んで時々女の子と遊んだほうが楽!という考えになるのも当然の流れと言えるかもしれません。

 

今全額どこに行くにも出してもらっている人は一度お金について考えてみるのもお付き合いをする礼儀ではないでしょうか?

 

 

そもそも男性が全額出すという事自体客観的に考えていると違和感があるのは私だけでしょうか?

せめて3対7ぐらいでも出してあげるだけで与える印象と効果が違います。



彼氏が欲しい人におすすめの出逢いアプリ



無料登録はこちら!ニックネーム登録等で簡単に体験からスタートできるので彼氏ができない方はぜひ一度お試しください。



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ