合コンで男性に気に入ってもらう4つの方法とは!?

合コンの季節がやってきましたね!って一年中合コンが行われていますが(笑)

 

そこで今日は「合コンで男性からモテるコツ(女性編)」ということでお話をさせていただければと思います。

 

1つめ 女性側から積極的に会話をする。

 

合コンに来る男性は付き合えるかどうか?よりもその場の空気を楽しもうとしている人が多いです。

 

最初は男女共に緊張をすると思いますが、女性側も別にお見合いをしているわけではないのですから、

最初は楽しむためにも積極的に会話をするように心がけることをおすすめします。

 

 

結局コミュニケーションが取れないと何も始まらないですし、楽しくもありません。

 

合コン=会話

 

と思えるぐらい大切なのがこの一つ目の項目です。

 

2つめ 男性の話を聞いてあげる

 

 

これが一番のポイントかもしれません。特に男性は自分の話を聞いてくれる女性に恋愛感情を湧く事が多いのです。

 

 

合コンで一番してはいけないのが「私の話を聞いて女子」

 

 

簡単に言うと人の話を遮ったり、会話の途中なのに「私はこう思うなー」とか「私はねー」と話を変えていく。
男性はここにかなり敏感です。特に合コンはお互い何も知らないモノ同志なのでこれだけで嫌われてしまうケースもあります。

 

3つめ 話にちゃんと反応をしてあげる。

 

 

話には特徴があるはずです。笑い、驚き、感動、体験、気持ち。

 

 

男性が話をした内容にまっすぐ反応をしてあげましょう。

 

せっかく笑かそうと思っているのに、冷めた態度を取るのはちょっと厳しいですよね。
面白くない話でもちょっと笑うだけでも印象がガラリと変わります。

 

 

合コンでいきなり恋人を決めるわけじゃありませんので、こうした愛想笑いも時には活用しましょう^^

 

4つめ 気の利く女性をしっかり演じる

 

合コンの場では「女子力の差」がかなり見える現場です。

 

サラダを取り分けてあげたり、お酒が無くなっている人のために聞いてあげたり、

ちょっとした気の効き方一つでそこにいる女性の中で女子力が際立ちます。

 

 

 

自分から積極的に気の利く女性を演じてみると今まで以上に合コンでの反応が高まると思いますよ^^

合コンで男性からモテる秘訣は「さりげなさ」にあると思います。気の利く女性がうざい女性は実は紙一重だったりりますw
そこは空気感を読んでいきながら見極めていきたいところですね。



彼氏が欲しい人におすすめの出逢いアプリ



無料登録はこちら!ニックネーム登録等で簡単に体験からスタートできるので彼氏ができない方はぜひ一度お試しください。



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ